So-net無料ブログ作成
検索選択

土下座(0_0||) [沖土]

 

 

 



それは、雨のひどい夜だった。



何故だかは分からない。
俺らは離れて歩いていた。

距離にして、10歩ほど。



前を歩く土方さんが角を曲がる。





ふっ、と消えたその姿に不安を感じて俺は速度を上げる。

雨粒が撥ねて裾が濡れる。


明日には乾くかな。
少し、思った。




「……………………!!!!?」

その先は、…………────────










「総悟?」

目が覚めた。




汗だくだ。

目の前には土方さんが居て、心配そうに覗きこんでいる。

ただそれだけのことで真っ赤になった。
夢の内容などすっかり忘れた。



「…………流石土方さんだ、朝っぱらから俺を襲うなんて」
「は………ッ?」



「乾く暇無しってかィ?」
「何言ってやがる、」


人が心配したってのに。

「すげえうなされてたぜ、嫌な夢でも見たのか?」


少し考えてみて、結果首を振る。

「さァね、」







所詮、夢でしょう。



「それもそうだ。」

土方さんは少し微笑って、
「招集かかってる、早く着替えろ」


と、体を退いて立ち上がる。
自然、距離が出来て。








淋しさを紛らすように俺も体を起こした。










「近頃夜中の通り魔事件が多発しているようだ、真選組の威信にかけても犯人をひっとらえるぞ!!!」




と、近藤さんがいきりたっていたのはもう半日前だそうで。

「半日前だそうですぜ」
「何言ってんだ、静かにしてろ」


夜中の見廻りは当然のように土方さんとペアになっていた。


嬉しさに落ち着かない。
何やってんでィ、昼間の見廻りだっていつもペアだろィ。
あ、いつもペアなのか。

また嬉しくて、ますます落ち着かない。


仕事に集中しなせェ、俺。




改めて先立って進む土方を見やった。

「灯り消しやせん?犯人の方から逃げちまいそうだ」

ああ、と土方が火を消す。



二人は夜目が利く。



 

 

 

静かだ。


土方さんが前を歩く。


距離にして、10歩ほど。


あれ、この感覚。
前にも………──────?

 

 

一体いつ。

一生懸命記憶を引き出す。



でも、駄目だ。
どれもあんたの隣にしか居なくて。






雨が、降り出した。
冷たい。




そうだ、

今朝の夢。
たしかここで土方さんが角を曲がって。




目の前の土方の姿が消える。
それから。













「土方さん…………!!!!!」

走った。
撥ねる雨粒。
気にしてられるもんか。

脳裏にあるのは、土方の。 

 




夜の暗い中、鮮血が跳んで、
振り返った土方さんは真っ赤に染まる。

何てことだ。

 

現実に、なっちまった。


 


夢だったなら、どんなに良かったか。



「土か─…………
「ボヤッとしてんな総悟!!」

「え………?」 

それは紛れもなく土方の声で。 

 



「そっち行ったぞ!!!」

「……………!!!」




黒い影。
土方に斬られて立っていられるなんて。


でも、
「遅ェ。」

刀が、一閃した。






 

 

 

 

土方がとうとう俺のもんになった。
手を引いて顔を寄せる。

「総悟っ、何を…………」


言いつつ抗わないのは受け入れ態勢だろィ?
「ふふ、身をもって知りなせェ」

そう言って俺は奴の…………「総悟ォォォォ!!!」



沖田は目を覚ます。
「……………あ、れ?」
「あれ?じゃねェ!!いつまで寝てんだお前は!!」


「夢か…………」
「あ、夢?所詮夢だろ」

「それもそうですねェ」
土方の胸ぐらをつかんで引き寄せて。



「……………ッ」
「これで満足でィ」

 

 

 

 


すいまっせええええええええんんんんんんんんんんんん!!!
お、お、お久しぶりです……(恐る恐る)ご無沙汰してます…(殴

いろんなことがありましたね………
4月アニ銀再開決定、単行本発売、年明け、ゾロがかっこいい件について、ゾロサンの素晴らしさについて…………(オイ

より銀が柳生編に入ったり。嬉しすぎる。


タグ:小説 沖土
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

伶上 蓮

アニメ再開おめでとうございます^^久々でーす
沖土いいっすねー(`・ω・´)
夢、夢、夢って重なり合いが幻想のような現実のような独創的な雰囲気でよかったです!
by 伶上 蓮 (2011-02-01 21:22) 

東雲甘楽

>>蓮さん!!
久々です(*★ω★*)早速コメントしていただいてありがとうございます!!
すごい嬉しいですv
ブログ全然行かなくてすみませんんんんん

これからも書いていきますちゃんと・・・・・・←

by 東雲甘楽 (2011-02-01 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。